2021-07-13

自分を好きじゃない人は他人も好きになれない

んな!こた!!ないか!!!

 

あーもう本当この言葉嫌い

自分を好きになることと他人を好きになることがどう関係あるんだよ

「私は花子さんの事が嫌いです。でも太郎さんの事は好きです」は普通に成り立つじゃねえか

花子さんを私、太郎さんを彼に置き換えて完了!!おしまい

 

どう関係あるんだよとは言ったけど全く関係ないわけじゃない

化現象に悩む人も沢山いる

けどな!!!化現象に悩む人にこれ言ったところで役に立たん!!

「えぇ…そんなこと言われても…」ってなるだけ!

化現象の存在自体を教えた方がよっぽど有意義だわ

 

かつこの言葉は蛙化現象じゃない人に強烈な呪いをかけてんだよ!!!

「私の恋が上手くいかないのは自分の事を好きじゃないからだ」

って、他の原因から目を背けさせる!

自分の事を好きじゃないから私の恋はどうせ上手くいかない」って不要な暗示をかけさせる!!

恋人配偶者が居る人は自分の事が大好きなんだろう」っていらん色眼鏡をかけさせる!!!

あー!これだよこれ!

普通に自分が嫌いで精神科通ってるわ!!!

気を遣わせたくないし見下されがちだから隠しとるだけじゃ!!!

 

あーもう

本っ当にこの言葉は信じなくていい

まじで、恋人配偶者を好きかどうかなんて自分しかわからん

余計な言葉に惑わされるな

他人言葉自分気持ちを嘘にするな

上手くいかない原因は他にある

  • いい勢いだ その勢いで急がば回れに対しても怒ってやってくれ

    • 特にその言葉で実害受けた事ないから… 自分の怒りは自分で言葉にした方がいい…

  • なんかそういうことじゃなくて、自虐がキツかったり自分が嫌いな人は結局随所で他人に迷惑かけるから振られるって話だよ

    • そういう人から特に迷惑かけられた事ないからわからないや… 逆にいじりがキツい人や自信満々マンから迷惑かけられる事が多い でもそういう人もいるのかなるほど

      • そら自分がそうで問題ないと思ってるなら自覚がないやろ

        • そら自分がそうで問題ないと思ってるなら自覚がないやろ 論理がおかしい。その人は迷惑をかけられたことがないっていってる。立場が逆だよ。 自分を好きでない人を振ったことがな...

  • 自分を好きじゃない人は他人を好きにはなれるけど、自分が好きじゃない分ベッタリ依存するから他人を不幸にするよね。 だから「他人を愛せない」って言われるんだよ。

    • 「私の恋が上手くいかないのは自分の事を好きじゃないからだ」 って、他の原因から目を背けさせる! まさにこれじゃん 「自分の事が好きじゃない」と「恋人にベッタリ依存する」...

  • 自分自身を好きじゃなくても運よく付き合えたりはするけど、相手が共依存体質でない限り続かないと思うな。

    • 続かないのは「自分の事が好きじゃないから」じゃないでしょ 依存されるのが嫌いな相手に依存したり、その逆も然りだけど「相手に嫌われる行動を何度もするから」でしょ   自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん