2021-06-09

学習机を買うメリットって何?

小学校に入る直前に地元ホームセンターかどこかで両親が買ってくれた木製の学習机セット(小学生向けのよくあるあれ)を大学進学で実家を出るまで使ってたんだけど、あれ重いしでかいしそこそこ高価だし高さ調節できないし、その割には別に天板が広いわけでもないし、備え付けの椅子は高さ調節こそできたけど固いし低学年だと足ブラブラだったし、マジで何だったんだろうあれ。

姿勢が悪くなるだけでは?あれ買うメリットある?

電動でも手動でもいいからFlexiSpotみたいな昇降式のデスクにした方が体の成長に合わせて調節しやすいし移動もしやすいし、物によっては安いんじゃないだろうか。収納必要に応じて増やしていけばいいし。

そういうわけでね、やっぱり自分の子にはフレキシブルデスク環境を整えてあげたいなと思う次第です。

まあ私は独身なんですけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん