2021-06-03

航空便の取り消しについて

それまでの人生をすべて忘れる覚悟を持っている人は少ないのではないか

はいあなたは今からチャラ男になって歌舞伎町キャッチをしてください。」と神様に言われたってできっこない。

なぜなら、それは今までの自分が身に着けてきた生き方とは反対のものから

「頭固いなあ、、忘れるんだからいいんだよ。やればできるよ。」と言われたら、どうしよう。

ロジックを組み立てる。できない理由を取り上げられてしまったのか?

疑念は晴れないが、直観が言っている。「できそうじゃん。」


ところが本当の人生においてこんな風に考える暇はない。

その瞬間は突然訪れる。

だいたい、気づいたらそうなっていた、ということでしかありえないじゃないか

選択する、なんてゲームの中でしか起こらないことだろう?

どうやって生きてきたんだよ今まで。


インターネット航空便の取り消しができるとは、いい時代になったもんだ。

明日は異国へ行くはずだった。

……なのに、いったい誰が、誰が取り消したんだ?

ゲームの中でしかダイアログは表示されないのになあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん