2021-05-30

チャリ屋にいってきた

シルバーリングって自称プロサイクルショップってとこにいってきた。

入店したらわずか1分で店員声かけてくる。どういう自転車をお求めですかと。

「いまミニベロ乗ってるのですが大きなタイヤもいいな、と思って」と伝えたら、

「あぁミニベロですか(安物でしょ)…」が顔に出て、「こちオススメですよ。ミニベロよりは走りますよ」って、

激安クロスバイク(4万くらい)を提案してきた。

あ、いや…と濁してると追撃で「ご予算は?」と。入店して5分経ってない。なにこの不愉快さ。

あのな駐輪場みてこいと。確かにミニベロだがゴリゴリカスタマイズした車体(カーボンフレームにフルアルテグラカーボンホイール)だ。

お前の店で売ってる車体の10倍以上金掛かってるわ。自分で組んでるからメンテ不安もない。

なーにが出張修理しますよ、だ。

二度とこの店にはいかん。おっさんなのに童顔にマスクから足元みられたのだろうか。くそが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん