2021-05-29

玉城デニー動いてくれ

沖縄県感染者が毎日300名を超えるなど全国を圧倒的に上回る危機的状況になっている。

なのに,知事米軍への協力依頼をする気配がない。

ご存じの通り,沖縄本島には複数の広大な米軍基地がある。

海兵隊普天間基地空軍嘉手納基地司令部居住区,どれも広大だ。(Googleマップで見てくれ)

宜野湾には建てたばかりの巨大な海軍病院もある。

アメリカの一部だからワクチンも当然潤沢にある。

米軍関係者感染毎日数名程度で,一般県民に比べればコロナ抑制できている。

そんなら,その敷地人員ワクチン提供するよう強く求めるのが普通じゃない

F22とかオスプレイを置いてる場所はともかく,牧港補給基地なんて物資全然置いてない空き地じゃん。使おうよ。

基地の即時全面返還という非現実的要求を何十年も繰り返すより,目先の実現可能性のあるこの程度の依頼をかけるのが簡単じゃん。

もし米軍が快諾してイメージアップになったら党派的にまずいわーってこと?

何年も経ってから「あの時米軍は何も協力しなかった」とか言い出すのかな?

米軍からワクチン接種の申し出あったのにお流れにしちゃって,ほんともったいない

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/684539

  • 沖縄ってアメリカ領扱いで ワクチン接種率50%くらいじゃないの? じゃないなら不思議不思議

  • 文字の巨大化が気持ち悪い プロパガンダ広告かいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん