2021-05-21

ラブコメ苦手病

「青臭い恋愛(ラブコメ)もの」って基本苦手なんだけど、ふと気に入ってる作品の中にも「青臭い恋愛(ラブコメ)要素」はいくつかあることに気付いた。

共通点を探してみると「男キャラの方に好感を抱いている」って点が上がった。

アホだったり、熱血だったり、無口天然系だったり、男の娘的可愛さがあったり、とキャラとして何らかの好きな要素が強く現れていた。

もちろん単純にキャラクター造形の話だけじゃなくてストーリー内でキャラクターの掘り下げとかをされていた、ってのも影響しているだろうけど。

まり別に興味のない男の、恋愛事情をつらつらと見せられても面白くねぇ」っていう事だったんだな、と。

「大して仲良くもない同僚社員の恋バナに興味がない」みたいなのとほとんど同じ、大して珍しくもない普通理由だった。

なんかちょっとスッキリした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん