2021-05-20

今更wordpress案件か…

wordpressベースサービス自作システムを組み込む案件

だるい

別にwordpress自体が悪いわけじゃない

九龍城砦のような状態からスタートなのがだるい

原型を壊さず、針の穴を通すように機能差し込んで、自然wordpress管理画面からも変更できるようにする

管理画面も面倒にしすぎると使ってくれないから、入り口は簡潔に設計

見えないところで複雑に且つ、綺麗に書く

尻拭いかよ…って落胆がある

不貞腐れても仕方ないし、誰もやりたがらないか仕事になるんだろうけどさ

  • なんというか「パナマ文書」がWordPressの脆弱性をつかれたのも、こういう既存のシステムにむりやり結合するという「事故のもと」をやったからだと思うと、胸が熱くなるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん