2021-05-19

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/ryukyushimpo.jp/news/entry-1321729.html

『「母子家庭になるな」は国の責任放棄』って意味不明

まず「なるな」なんて誰も言ってないし

国の責任からこそ、国が責任を持って母子家庭の原因となり得る貧困やその結果としてのDVや疾病を減らし、

母子家庭の数を減らしていこうという話だろう

最初から母子家庭になりたくてなったんですっていう人もいるにしても、そういう人は少数派でしょ。

大半は最初パートナー男性と共に育てるつもりで子供を作った訳で、そういう不本意な人の数は減った方がいい

全体としての母子家庭の数は減った方が望ましいと思うんだが

何故それが叩かれるのか意味が分からない。

うちも母子家庭だけど、母子家庭になんかならないで欲しかったわ

父親には生きていて欲しかったし、

それが無理なら最初から結婚しないで欲しかった、産まないで欲しかった

いつもいつも母子家庭何が悪い、みたいな方向性になるけれど

こういう話題っていつも母親気持ちばかりで子供気持ち無視するよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん