2021-05-08

小麦粉を食べなくなって15年

高校生の頃から慢性的お腹調子が良くなかった。

お腹調子の良い期間にはパンラーメンを食べていないことに気づいて、食事から小麦粉を抜いてみたところ不調が改善した。

プラセボ効果だったのかもしれないが、とりあえず軽い気持ち継続して現在に至る。

調味料焼肉のたれ等)などを厳密に抜いているわけではないが、基本的小麦粉をたくさん使っている食品は食べないようにしている。

パン麺類以外にも、例えば、カレーシチューお菓子なども自発的には食べない。

ただ周りにも言っていないし、アレルギー検査をしたわけでもないので、友達と遊びに行った際にラーメン屋に誘われたら普通に食べる。

検査もしていないので未だに何が原因かも不明だが、なんとなく惰性でここまで続けてしまっている

ネットには「~を食べてはいけない」という科学的根拠が乏しいフレーズをよく見かけるので、私も本当は検査なりをした方が良いのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん