2021-05-07

音楽聴く

最近音楽聴くだけの時間ほとんどつくっていなかった。

駄菓子みたいな音楽をながら聴きすることがせいぜいで、好きだったアーティスト情報を追いかけることもいつの間にかやめていた。

ところが連休中、暇だったこともあり、そのアーティストがここ1、2年に出していた曲を購入してしまった。

いや、ダメですね。めちゃくちゃ良くて、繰り返し繰り返し再生している。もう何も手が付かない。

全部の音をちゃんと一度に聴けるような耳も脳もないおかげで、何度聴いても新しい発見があって楽しい。このまま音楽だけ聴いていたい。とても贅沢だ。

以前はこういう贅沢な時間を愛して、そのための環境を整えていた。けれどいつの間に手放していたのだろう。どうして?

くだらないことに感情を費やして、どうにもならないことにやきもきするだけの時間より、自分幸福にする時間を大切にしたいのに、気がつくとそれが失われてしまうのは何なんだろう。

ちなみに購入したのはトクマルシューゴとJohn John Festivalの共作「こえになる」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん