2021-04-16

学校友達ができなくてもいい

ずっと学校友達ができないタイプで息苦しかったのだけど、社会人になってずいぶん生きやすくなった。

友達とはまた違うんだけど、仕事ちゃん自分のやるべきことをやっていれば、自然と人とかかわるし、仕事頑張れば信頼関係も生まれてくる。

何もないのに話しかけるのとか苦手だけど、仕事ホウレンソウしてれば勝手に話すようになる。

学生時代って同じ趣味でも持ってなきゃ話すネタがない(せいぜい誰かの噂話ぐらいだろうか)けど、仕事ならそれにつながる話で雑談っぽいこともできる。

なんて生きやすいんだ。仕事という一線があるおかげで適度な距離感を保てるのもまたいい所。

陰キャのみんなは社会人のほうが生きやすいと思う。まあ、会社にもよるだろうけどね…。

  • まあ、居た方がいい

  • 高校大学社会人と 友達できなかったし 周囲には見捨てられている。いらない人間。 口減らしとなったら、まっさきに毒薬もらうタイプ でもいいのか、通院している薬にこっそり、毒混...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん