2021-03-31

母親兄弟の中で唯一大学進学した妹を誇りに思っているらしい

専門卒の私と弟は失敗作か。高卒の父、専門卒の母からの生まれでは大卒トンビタカを産むようなことなんだろうな

悲しい。悔しい。私が高3で…いやもっとから進路を考えるとき周りに大学学者がいなすぎて、世間も知らなさすぎて、世の中にそんなにたくさんの人が大学に進学するなんて知らなかった。そもそも高校すら落ちたら働けと言われていた。

もっともっと遡れば習い事もさせてもらえなかった。子供可能性を広げるとかそういう教育はいっさいされなかった。ジブリディズニーも観ずに育った。そのことは妹にとってもコンプレックスらしい

両親は私と弟に何をした?衣食住を与えた?当たり前では

KKOの嘆きと嘲笑されてもいい。可能性すら与えられなかったのに失敗作扱いなんて悲しすぎる。

母の日もう祝わんぞ

  • 逆に大学行かないと思ってなかったな 育った環境の違いかな

  • 今まで母の日祝ってたのか。偉いぞ。世間では祝わない人が多いのではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん