2021-03-28

アスペルガーの先輩に救われた

大学研究室アスペルガーの診断貰った先輩がいた。

ルーズリーフ一行分にに2行詰めで文字書いてシャーペン限界に挑戦してたり、論文読みながら爆笑してたり、とまあやばい人だった。

俺のいた研究室ブラックで、精神が病んでたときにその先輩から電話かかってきた。

なんか悩み聞いてあげよう言われたから、どうでも良くなって色々話してしまった。

基本うんうん言うだけなんやけど、やたら後ろでジャージャー変な音して、「何してるんですか?」って聞いたら「お風呂入れてる」って言われた。

なんでこいつ人の悩み聞いてる時に風呂いれとんねん、って考えたら面白くなって自分の悩みどうでも良くなってしまった。

人間案外変な救われ方するもんやなあと思った。

俺の悩みが大した事なかったんかもしれんけど

社会人3年目ぐらいやろうけど、元気にしてるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん