2021-03-26

ahamoにしたのでゆうちょダイレクトを切った

キャリアメールしか使えない代表的サービスオンラインバンキング特によく使ったのがゆうちょダイレクトなんだけど、ahamoに乗り換える都合上キャリアメールと共にゆちょも切らなければいけなくなった。基本的水道料金の引き落としにしか使っていないからいいけどね。zaimかに対応しているし使い勝手が悪いとも言えないのだが、キャリアメールしか対応しないサービスは切るしかない。

事前に金額調整しておいてLINEpayに入金しておいた。これで残高は0。たぶんゆうちょは今後使わない。

補足:ゆうちょキャリアの予備で登録できたんだな。でもゆうちょ自体から抜けたかったのでこれでいいと思う。ちなみにキャリアメール自体ゆうちょしか使っていないので、元々キャリアはいらない子だった。ahamoのおかげで一つレガシーを切れ立ってだけ。もっとも、昔の同級生とは繋がりなくなったけどな

補足2:え、なにこの場外乱闘。俺は何も、得も損もしてないし問題ないと思ってるんだが。キャリアメールに不満はあるがもう関係ないのですよ?

  • こんだけ金利低くなった今、webに優しくない郵貯を使う理由がわからなかった

    • たぶん全国でゆうちょダイレクトに繋がらなくなって困る人多数いる

    • 全国に店舗あるのはメリットだと思うよ 転勤とか出張・旅行がないならそのメリット薄いかもしれないけど

      • 全国的に「相手が持っていて振り込める」って前提をとりあえず主張できるのはゆうちょだけじゃないかな。 なのでどんな田舎の市町村だろうとゆうちょからは引き落とせるし、振り込...

    • 郵貯インターネットホームサービスって キャッシュカードをフロッピーディスク型アダプタに入れて使うんでしょ 今どきフロッピーディスクドライブ搭載したパソコンなんて少ないよね...

  • オンラインバンクってプロバイダのメアドで登録してるんだが... もしくはgmailが使えればgmailで

  • 推奨されてるだけで普通にGmail等々登録通るよ

    • そっか じゃー無理に切ることもなかったかな でもキャリアメールを推奨しているのが本当に嫌で、auからdocomoに乗り換えたときにメアド変更手続きをさせられてウンザリした経験があっ...

    • というか普通の人はみんなそっちを使ってる なんでよりにも寄って非推奨のキャリアメールを使ってイキってるのか

      • ごめん、意味がよくわからない キャリア切った話でしょ?

  • LINE Payを使うとか頭おかしー

    • zaimに登録できるので使ってるのはそれしかないんだ。あれか、国外サーバの件で叩きたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん