2021-03-25

表札を玄関に出そうとする夫のことが理解できない

今度旦那と新しい家に引っ越すことになった。

そして、旦那が何と玄関に表札を出したいのだという。

旦那と私は、基本的価値観が合う方で、喧嘩なんかも滅多にしたことがないのだが、こればっかりは口論になってしまった。

今まで同居していたアパートでは表札なんか出していなかったのに、何故急に表札何か出すのかと聞いたら、

宅配の人が困るだとか、表札を出していないと近所の人に不審がられるだとか、要領を得ない答えばかりが帰って来る。

それって別にアパートの時も一緒だったじゃん。

表札を出すということは、私の苗字公然に晒されるということである

それは言うならば、実名を出してネットをやるようなものなのに。

知らない人が私達が帰宅しているところを見て、「あの人は○○って苗字なんだな」なんて思われることそのものデメリット時代なのに。

本当に、価値観アップデートできない夫をどう説得したらいいのかわからない。

  • そこそこ時間かけて釣り用のエントリを書いて、ドキドキしながら反応を待ってるだろうな

  • 釣り針でかいなー

  • 近所の人に挨拶する時とか町内会の何かしらとかで絶対どっかには名乗るものだと思うけどそういうのも嫌なの?

  • 「要領を得ない答え」だけでいいのに考えたストーリーを全部書きたくなっちゃったからわざわざ夫側の言い分も正確に書いちゃったんだね

  • おれが新築したら表札には「ヴォルデモート」「サンジェルマン伯」「芥見下々」「毛沢東」「黒人が住んでます」などと記したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん