2021-03-22

また過敏性腸症候群に似た症状が酷くなってきた。最近落ち着いてきたのに。

自分場合は大体、職場ランチ食べた後になる。食べた直後からお腹ぎゅるぎゅるなって肛門に嫌な予感を感じて、速攻でトイレに行く。

(それでも涼しい顔してるので、話が長い人につかまって苦しんだ事は数知れず)

それで盛大に下痢(時に水下痢)が出てそれで腹痛は落ち着く。

前は珈琲とか玉露とか、あとはコンビニおにぎりとか、食品特定できていたんだけど最近はよくわからない。

何かを食べないとならないので、本当の過敏性腸症候群の人(電車とかで急に便意に襲われたりするんでしょ...?)よりかはマシなのかもしれないけど、例えば外出とかで初めて食べるお店のものとか心配してしまう。

低FODMAPは面倒くさくて適当しかできてなかったんだけど、もうちょっと真面目にやった方がいいだろうか。

うーんまたお腹痛くなってきた。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん