2021-03-15

農家なんだけど

12ヶ月のうち5つくらいの月は休みないんよ。

でも、どんなに休みなく頑張っても事業主の親父は固定給しかさないんよ。

ボーナスもないんよ。年収300なんよ。

頑張っても頑張らなくても休み給料も増えないんよ。


来月40になるんだけど、この先結婚出来るのかな

もう完全に脱出するタイミング逃したし、親父が辞めるって言うまでこのままかな

早くやめないか

そしたら転職できるかな

農家しかしてこなかった40のおっさん再就職先なんかあるのかな

もう家族と縁切って脱出するしかないのかな

これまで育ててもらった恩はあるし、簡単には出来ないよな

出来たとして再就職出来なかったら詰むよな


持ち家で家族に囲まれ楽しい週末過ごしてる友人を見てると本気で死にたくなってくる

親父が死んでもこのまま一人で農家やっていくのかと思うと絶望しかない

どうやったらこから人並みの生活が送れるんだろ


休みがほしい

お金がほしい

伴侶がほしい

  • ポケットマルシェとかやったら

  • 良いエントリだと思う 農家の大変さがよくわかる ただ、サラリーマンはサラリーマンで大変である 夜中や午前まで残業してる人なんて今のコロナご時世でもまだまだいるし、 土日も働...

  • 親の事業状況を見て、十分に利益が上がっているの?息子にあまり給料が払えないのは、ちゃんと事業継続の為に有効に使われているからなの? 見通しが暗いなら、お互いの為に早く離...

    • 金銭面だけで判断できるならとっくにしてるのでは? それができない呪縛的な何かがだめな気がする

      • そういうことだよな 家族経営なのに300円も払えてるってことは事業としてはそこそこの中規模農家だと思う 金だけじゃない家族のしがらみってとこかな 文章からすごいいい人さがにじ...

  • 地主でもない農家って大変なんだな

  • 畜産は1日の休みもないけど

  • 農家以外に使えそうなスキルはない? オラクターとかは運転する? 大特とか持ってたら一発で土建あたりは正社員雇用狙えるんじゃないかと思うけど。 あと物流も、フォークリフト免...

  • おらこんな村いやだ〜

  • 百姓如きが何を生意気抜かしとる 貴様ら農奴に人権などない あるのは労働と服従、そして冷たく暗い子供部屋だけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん