2021-03-03

教えてください

生きるってなんだろう。って考え始めるといつも最後宇宙ってなんだろうにつながる。

宇宙ってどこからまれたのって。

そんなことを考えてると、地球というちっぽけな星で、自らを人間と名乗る偶然誕生した生き物が、その短い歴史の中でお金だの法律だのといろんなルールを作って、笑ったり怒ったり泣いたりしながらあくせくやってることが、なんとも言えないくらいいじらしく感じる。

そんな短い歴史の中においてもなお、針の先ほどもない人の一生、自分の生。

ただ不思議とそこに儚さや惨めさは感じない。感じるのは雲の中にある一粒の雨粒のような気楽さだけ。

  

から私はFortniteでもAPEXでもCoDでもなく、Battlefieldが好き。

Battlefieldオワコン化したって言われて久しいけど、32 vs 32でわちゃわちゃやる気楽さが好き。

新作は過去作における最大同時対戦数64人よりも参加規模が大きくなるらしく今から楽しみ。

同じような感覚が味わえるゲームがありましたらぜひ教えてください。(ハードは問いません)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん