2021-02-26

安全のために障害者の多い地域に住むのは避けるってそれもう内心超えてるよね

内心の自由保障されるべきだけど、それが行動に結びついたら、たとえそれが自衛行動であっても、それはもう差別だろ

障害者には加害性がある人間が多い、と心の中で密かに思っておくのはセーフだけど、

その内心を前提にして、だから念のためにそういった人の多い地域は避けよう、という具体的な行動に移すのは差別

ヘイトスピーチスピーチはまさしく行動の一種であって、ヘイト思想のもの制限するなんて話にはなってない

ヘイトに基づく行動であるならば、スピーチでなくてもあらゆるムーブにそれは適用されてしかるべきだし、スピーチ限定するなら無言で意図して仲間外れにすることだってありになる

無言でさえあるならば、障害者であることを理由相手の不当に扱うことは正しい行いになる

ヘイトムーブのすべては非難されるべきだし、身の危険の恐怖を感じるというのならば、その差別に繋がる思想内心の自由の内に留めて、行動の理由にすべきではない

内心を超えたすべてのヘイト行動は、ヘイトスピーチと同等に叩かれて潰されるべきだ

  • アル中は暴れて人を殴るからな。というコメントでだいたいさっして。 まぁ、障害者が松葉杖をついて、必死にあるていたら おれはスキップしておいこせる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん