2021-02-18

anond:20210215224234

そのねちょっとなったやつをスチームオーブンの2枚天板にどばっとひろげてならべいれて30分スチームしたらカリカリになるよマジでスーパーのしんなり天ぷらもかりかりになるくらいだからね。

スチームオーブンもってなかったら料理の本よむこと

・なべはでかくしないと油が少ないと温度ものをいれるたびに下がってどうしようもない

・今のコンロにはほぼすべてついてる天ぷらセンサーをつかって180度にキー

・衣はまず卵と氷水をよ~くまぜておく。粉をいれたあとはあまり混ぜない。ダマになってるくらいがサクサクにあがる。これはグルテンがとけだしてびよ~んねちょねちょになるのをふせぐため。あと水のかわりにあまったビール炭酸水小麦粉のかわりに片栗粉をすこし足したり市販天ぷら粉をつかうという手も。

・あげたものはすぐペーパータオルの上にひろげておく。ものものをかさねない、接触させない。(水蒸気を逃がすため。)網でもいいけどペーパータオルおすすめ

・プカプカういたら火がとおってる(具材の内部で水蒸気が発生して気球みたいな状態になって浮かぶ

・中まで火がとおりにくい根菜は薄く切るか下ごしらえで電子レンジ加熱しておく。衣に火が通ったら食べれる刺身エビとか青じそ大葉)で熱いうちに食卓にそろって座って食べる練習するといい。

・基本、寿司天ぷらフランス料理と同じで家庭でつくらず職人がつくるものとわりきってしまうのも一つの手です

記事への反応 -
  • ちくわ、鶏、豚バラ、舞茸、ちくわ、かぼちゃで作ったんだけどさぁ 結構な量を小さな鍋で揚げたからちょっとずつしか揚げれず最初に揚がったやつが食べ始める頃には完全に冷めて...

    • そのねちょっとなったやつをスチームオーブンの2枚天板にどばっとひろげてならべいれて30分スチームしたらカリカリになるよマジで

      • 追記したからツリーにつなげる そのねちょっとなったやつをスチームオーブンの2枚天板にどばっとひろげてならべいれて30分スチームしたらカリカリになるよマジで。スーパーのし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん