2021-02-09

「○○だけにこだわらない価値観を」みたいな言葉って正直残酷じゃない?


こういうのさ、「私は1人が好きで人間関係なんて求めてないし、それなのに周りからとやかく言われたくない」

とか「田舎で半自給自足ミニマリスト生活!超楽しい!」とか好き好んでやってる価値観な人に言うのならわかるんだけど、

望んでも得られずに苦しんでる人に第三者視点しかも勝者側の立場からこういう言葉なげかけるのって正直残酷じゃない?

当事者からするとそんな価値観が広がったところで正直何も救われないと思うんだけど

  • こういうの全部真に受けた奴が不幸になるだけのものだからね。 結局全部無視して自分の欲望のままに生きるのが正解。

  • 「長生きだけが幸福じゃないから今すぐ死ね」って言いたくなるよなそういうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん