2021-02-04

言質を取ろうとする人

「まだスタッドレスに変えなくても大丈夫ですよね」と聞かれたとするじゃん

うっかり「まだ大丈夫だと思いますよ」とか返事しちゃう

事故が起きた時に「あの時増田さんがスタッドレスに変えなくても大丈夫と言ったのにスリップして事故が起きた。責任取ってください」

とか言って金品要求してくる奴がいるんだよマジで

んで、逆に「もうスタッドレスに変えたほうがいいですよ!」つって事故回避できたとするじゃん

そんで「あの時増田さんがスタッドレスに変えてくださいと言ってくれたので事故が防げた。お礼を差し上げます

なんて絶対ならんわけよ。ラッキー!またなんかあったらアイツに相談しよとしか思わんわけよ

で、万が一にも事故ったら責任おっかぶせてくるわけよ

10人中9人くらいはそんなことないんだけど

そういうのがたまにいるわけよ

役所とかってハッキリ物事言わんし責任回避しようとするしあんまりきじゃないんだけど

それもこうやって言質を取ろうとする人への対策なんだろうなと思うと仕方ないかなーって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん