2021-01-27

答えがない仕事のヤバさはヤバい

いやー久しぶりに答えがない仕事をまかされたのだけど、

答えがないことによることで、

いくらでも仕事を伸ばせるっていう感じがすごく新鮮だった

ITだとか肉体労働とかって、基本は答えがあるじゃん

しかし答えがない仕事ってのもあるんだなと

たとえば文章添削とか、翻訳

あとはデザイン仕事とかもそうだよな

どっかのタイミングで「これだ」と決めて終えなければならない

いやー大変だよこういう仕事

本格的なデザインとか翻訳は、絵がかけたり特殊スキル必要とされるからましだけど、

文章添削とか、パワポの細かいデザインとかを直したりとか、

いわゆる誰でもできる仕事場合

ロースキルの人間が唯一コントロールできる分野となるわけだ

まり人間スキルにかかわらず、永久仕事が作れるわけ

こういう方向性の延長に、

役所文書作成とかの仕事があるんじゃないかなとなんとなく思った

  • うちの嫁がこれやってる 毎日毎日PCに向かってウンウン唸ってるけど成果物はさっぱりできてこない 締切過ぎて取引先から催促来るんだけど決まって「進捗どのくらいですか?」「いつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん