2021-01-08

[]しみたらだめ

長い事生きてきて

一昨年の10月くらいからお手入れ間違っちゃって

めちゃ顔があれてた🐈です。

自分では肌強いとおもいこんでいて

(なぜなら日焼けしても赤くならずに焼けちゃうから

それがぼろっぼろ。

とりあえず

わかったことは

自分が刺激を感じるもの

「効くのかな」はないってこと。

(お薬とか、わざと刺激が売りの張り薬などとは違うんだよねー💦)

ほらよくきく

好転反応ってのは

🐈のお肌に関しては「ナシ!」でしたニャ

ほんと

📞😹どうして

みたいな感じで長かったけど

低刺激とかナチュラルとかより

「これはアカン!」というのが入ってないかまず成分みるようになったよね。

ほらまるで食品アレルギーみたい。

いま、なんとか自粛の自宅ですっぴんでいても

まぁ半径50m程度なら

いけるくらいになりました。ゴミ出しとか💦それ以上は勘弁💦

「しみる」のは、最初だけでも、

翌日ケロイドなっちゃったこともあるくらい

だめなのでした。

眉毛抜けたよね……。

友人に話したら

私がダメだった成分は彼女

「入ってたら使わない」のだそうです。

案外、みんな苦労してんだなぁ。

いま、部屋が寒いせいで

手荒れが酷いんだけど

ハンドクリームがしみるので

困ってました。

で。

顔用のヒアルロン酸塗ったら少し良くなってきた。

ほんと

しみたら「効いてる!好転反応!」と思ってた自分

叱ってしまいたいです。

まぁしょうもないことでしたが、

気を付けつつ。

ダンジョンみたいな毎日

クリアしてゆきましょう>ALL

🐈でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん