2021-01-07

紅白歌合戦性別で組分けするなと言う人いるけど

スポーツと違って歌唱能力には男女差がないからこそ組分けが活きてくるのに何でそんなこと言うの

せっかく男女で組分けすることによって平等な数だけ出場権利があるのに

 

もしも「性同一性障害の人が出場しにくいから」という理由なら

心の性で堂々と出場できる方向性に持って行った方が皆ハッピーじゃないの

性別による組分けをボカせばTでも安心して出られる!」なんてむしろ当事者性的尊厳ガン無視してない?

 

あ、紅白自体いらないという意見は置いといてね

なんか「紅白は続いてほしいけど男女組分けは時代にそぐわない」的な記事を見かけたので

時代にそぐわないどころか心の性に合わせるという一歩を踏み出しさえすれば理想的男女平等世界じゃん?と思って書いた

  • あれ男女で別れてたのか。🐖は出れるん?

  • 真面目に男女でわけるとジャニーズへの忖度で白組の勝ちが確定してしまうからな 勝率が50%になるように調整せざるを得ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん