2021-01-06

締め切りを守れない創作者の習性

自分ビビリなので、締め切りを破ったことがない。

しかし、世の中にはそうでない人が少なくない。

観察者側から、こういうタイプが多いように見える、というのを書き出してみたので、答え合わせをしたい。

自分の手の速さを過信する

ギリギリまで手をつけない。ギリギリではなくほぼアウトになるまで手をつけない。自分が描くのは速いと思ってるが、思ってるよりは速くない

完璧を目指す

スケジュールが押してるのに、上手く書けないと何度もゼロからやり直したりする。

100点を目指す。

70点で締め切りに間に合わせようという発想はない。

・体調管理ができない

持病とかではなく、深酒や夜更かしなどで、体調をくずす。

思ったより書けなかった。

基本的に、完璧主義者である一方、管理能力が低い、自分のペースを把握してない感じかなと思っている

実際守れない人から意見も聞きたい

自分は、趣味で締め切り守れないのは人に迷惑をかけない限りは、好きにすればいいんじゃないかな?というスタンス

  • ・存在自体を忘れている 「あの件どうなった?」「!!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん