2020-12-29

馬鹿から苦労するんだよ

要領悪いか効率的な道を知らなくて、

上手に手を抜いたりズルする知恵もなくて、

技術も無いか仕事を選べなくて、

匿名掲示板文句ばっか書いて、

自分が出来ないからって要領よくラクしてる人にくってかかって、

そういう人の仕事上の成功ラッキー嫉妬して、

いつまでも馬鹿のまま苦労して生きていくんだよ。

そういう同業者を見てるとよくそんな仕事やってんなと思う。

自分で良い仕事先を見つられないからって、やっかんでばっかり。

あんなに募集は溢れてるのに。いい条件だって転がってるじゃん。

こんな特殊仕事一般職よりずっとライバル少ないよ。

仕事は選べるんだよ、実力さえあれば。

バカバカしい。

悲しくなるよ。

  • 君か生まれなかったら君が悲しむことにもならなかったんだよね。違いますか

  • 実力さえあれば、っていうのがポイントで、 バカが持つことのできない実力(笑)が応募要件に書かれてるのに こんなに仕事があるのに仕事につけないのはお前らがバカだからだ、とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん