2020-12-14

hovercss書く気しない

https://coliss.com/articles/build-websites/operation/css/one-way-hover-effect.html

Webページスタイルマウスカーソル乗せるとリンクとかボタンの表示が少し変わるやつあるじゃないですか。あれって、ホバーっていうCSS機能なんですけど、

もうWeb閲覧ユーザーPC利用率とか15%くらいまで落ち込んでる時代なので、正直あれのデザイン触る気しないんですよね

みんなスマホとかタブレットつかってて、指で直接リンクタップしているのが現代なんです。

でもなぜか Web Design 界隈だといろんな実装とか充実してたりして、キャッキャウフフしてるんですけど、正直デザイナーオナニーなんじゃないの?っていう気持ちがあります

まぁ :action としても使えるので、完全に無駄はいいませんけど。

私の個人サービスではどれくらい使ってるかな?って思って見直しましたけど、やっぱり :hover は二行しか使ってなかったですね

  • Web系のエンジニアですが 「正直デザイナーのオナニー」です。 CSSの技術なんてほとんどオナニーです。 低能デザイナーのやることですから

  • 弱視等の視覚障害者向け?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん