2020-12-10

anond:20110118134836

元増田です。

昨日の有吉の壁ストレッチマン(のモノマネ)を見て、以前増田ストレッチマンのことを書いたことを思い出し久々に読み返そうかと思ったら2011年に書いたもの2020年になっていくつかブコメがついていたことに気づきました。

これを書いた数か月後に発生した東日本大震災の翌日、東北人の私は停電テレビを見られる状況ではなかったのですが、教育テレビでもニュースや安否情報をやっていたと聞き、やっぱり阪神淡路大震災の翌日にストレッチマンをやっていたはずがないよなと思っていました。

ブコメで紹介されていた番組表タイムマシーンによると1995年1月18日10:15からグルグルパックン放送されていて、あの日テレビに映っていたのが、かたや地震で壊滅的な被害を受けた街、かたや全身タイツストレッチマンというのは夢ではなかったようです。

あと震災翌日の8:15からNHK総合普通に朝ドラ春よ、来い)をやっていたことが衝撃的でした。

記事への反応 -
  • その日、私は39℃の熱を出して寝込んでいた。 テレビではどの局も前日に発生した阪神淡路大震災の報道特番だったが その悲惨な光景を直視できず、NHK教育にチャンネルをあわせたとこ...

    • 元増田です。 昨日の有吉の壁でストレッチマン(のモノマネ)を見て、以前増田にストレッチマンのことを書いたことを思い出し久々に読み返そうかと思ったら2011年に書いたものに2020...

    • なぜか「日曜日よりの使者」という曲とそれにまつわるエピソードを思い出した。ほんと関係ないんだけどね。 http://wiki.fdiary.net/geinin/?%C6%FC%CD%CB%C6%FC%A4%E8%A4%EA%A4%CE%BB%C8%BC%D4

    • 地震なんてのは地盤のストレッチパワーが溜まった結果だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん