2011-01-18

1995年1月18日ストレッチマン

その日、私は39℃の熱を出して寝込んでいた。

テレビではどの局も前日に発生した阪神淡路大震災報道特番だったが

その悲惨な光景直視できず、NHK教育チャンネルをあわせたところ、

ストレッチマンと名乗る奇妙な人物が登場した

かたや地震で壊滅的な被害を受けた街、かたや全身タイツストレッチマン

無性に恐かった。この世の終わりを感じた。

阪神淡路大震災の話題になったとき

私が翌日のテレビで見たストレッチマンが恐かったという話をすると

教育テレビでも報道特番やってたでしょ。ストレッチマンなんてやってるわけがない」

と皆に言われてしまう。

あの日見たストレッチマンは、熱にうなされた私が見たただの悪夢だったのだろうか…。

  • なぜか「日曜日よりの使者」という曲とそれにまつわるエピソードを思い出した。ほんと関係ないんだけどね。 http://wiki.fdiary.net/geinin/?%C6%FC%CD%CB%C6%FC%A4%E8%A4%EA%A4%CE%BB%C8%BC%D4

  • 地震なんてのは地盤のストレッチパワーが溜まった結果だからな

  • 元増田です。 昨日の有吉の壁でストレッチマン(のモノマネ)を見て、以前増田にストレッチマンのことを書いたことを思い出し久々に読み返そうかと思ったら2011年に書いたものに2020...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん