2020-12-06

TOEIC雑魚

受験とき「900点以上は帰国子女TOEICガチ勢じゃないと無理」みたいな言説にビビりつつ受けて、本番では試験のあまりの長さにゲッソリし、後半は早く帰らせてくれ!と思い続けていたが、スコアは950点だった

クソちょれえ〜……と思った

べつに英文学科でもないし、留学もしてないし、帰国子女でもない TOEIC用の勉強も1日15分(以下)を1ヶ月(以下)ってレベルで、お試し受験みたいな気持ちだった

TOEIC雑魚すぎる

しかしたらあの回(去年の秋ぐらい)が格別に雑魚だったのかもしれないが、まあさすがにそんなこともないだろう

以来TOEICの点数でイキってる人達が全員雑魚に見える

俺は英語あんまわかんねえが、一般的TOEICイキリ勢はおおむね800〜900点くらいのことが多い 英語がわかんねえ俺より点が低いってことは、全然わかってねえじゃんということになってくる

いっぽうでTOEIC700点とかで俺より全然英語できそうな人もいるような感じがあり、なんというかもうまったく信用できん

TOEICスコアが示すもの、「英語力」じゃなくて「TOEICスコア」でしかないと思う

俺しゃべれる英語なんてディスワンプリーズサンキューくらいしかないもんな

TOEICでイキらないべきだし、TOEICでイキられたら馬鹿にしてOK 俺が許す

  • あなたは世のほとんどの人間よりおつむの出来がよいのです もっとそれを自覚しなさい そしてその恵まれた能力をこんなところでイキることなどに使わず 世のため人のために使いなさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん