2020-11-12

TOEIC800以上って大したことない

この間のTOEICの結果は865だった。上位15%内ではあるらしい。初めて取り組んだ時はTOEICで800点とかすげーきっとペラペラなんだろうとか思ってたが、全然だった。リスニングリーディングも「大体わかる」が、所々抜け落ちる。一応仕事英会話チャットもするが、意外なほど不安定さが残っててメール大事なお知らせする時は出来る人に文章チェックしてもらってたりする。

いやそりゃそうか逆に言えば200問中25問も間違いがあったのだから

とりあえず能力証明書としては十分だと思うのでもう試験は受けないと思う。疲れた

しか英語を使う職場ですら求められるスコア提示リスニングリーディングだけで肝心のスピーキングライティングを求められない日本環境ガバガバじゃない?

  • お前の能力が低いだけで700点でも普通に話せるし問題無くメールのやり取り出来るやつ沢山いる 自分の不出来を一般化して他人に当てはめるなよ 頭悪いやつの典型だな

    • 毎日英語ミーティングもチャットも普通にこなしてるが。700だと子供っぽい文体しか作れなさそう。伝われさえすればokってのはレベル低いからな。

  • 英語できないから800でもスゴいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん