2020-11-05

アニメ漫画ルッキズム

SMAPコントへの違和感みたいな形で昔からあった感情だが、

アニメ漫画が軟派化している状況の一端として、奇人変人ギャグキャラ美男美女がやるようになったというのがある。

ネット以降にオタク一般化する中で、カスガ氏のニチアサアニメパロディや、みなみけ保坂先輩(残念なイケメン)なんかがあった。

 

鬼滅の刃で思ったのが、伊之助の中身がイノシシみたいな顔の人であってほしかったということ。

1・2の三四郎2にあったような感じでね。もしそうだったら単行本を全部買ったのに。

鬼滅のキャラほとんどが美形だ。そんな作品社会現象になってしまった。

  • 殆どが美形…?

  • 殆どが美形…?あの世界では普通の顔立ちの人でも現実世界の増田から見たら美形に見えるので気に入らんですですって話?

    • 殆どが美形ってアイドルアニメとか美少女動物園イケメン動物園みたいなものに対していうならわかるけど、 鬼松はそれに該当すると思わない。

  • 結局そう言うだけ言ってお金出す人がいないから不細工です代みたいなキャラはいなくなった。 子供だってかっこいいキャラ・かわいいキャラのが好きだもん。

  • 鬼滅は味方サイドで美形ではないと言えるのは岩柱くらいかね

    • アニメの絵が綺麗なだけで設定的には違うはず。

    • 実弥とか伊黒とか普通に異形の顔だろ。善逸も非モテっぽいし。

    • 岩柱系統のデザインが美形でないというのなら玄弥も美形でない枠に入りそうなもんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん