2020-11-05

トランプが勝とうが負けようがアメリカ保守大統領選で負け続けている

トランプアメリカ伝統保守じゃない

共和党支持者でもトランプ支持しない人は多い

トランプ支持するために共和党に入党する人がいっぱいいて乗っ取られた感

だけどアメリカ保守の敗北はトランプ現象で始まったことじゃない

ジョージ・W・ブッシュ政権もまたネオコンと呼ばれ

トロツキズムの影響が指摘され伝統的な保守からみれば異質な存在

よってかれこれ20年間はアメリカ保守は負け続けてる

リベラルよりはましだという感じで乗っかってる感)

一方リベラル民主党労働者の党だったはずが高学歴富裕層エリートのための党になってしまった。

こっちはイギリス労働党も同様であって世界的な潮流のようだ

それがトランプ人気の一因でブルーカラーが左から右にシフトしたわけだが

保守の方も従来の保守が勝てなくなってしまったんだよね

議会の方はどうなってるか日本ではよくわからん

  • 保守という言葉の意味をその場その場で都合よく変えてるだけじゃん 日本でもそうだけど

    • だからわざわざ「伝統的保守」って書いてるんですけど

      • 横だけど伝統的保守って何を指すわからない。 プロテスタントの白人がアメリカ大陸乗っ取って以降の伝統?

  • だからわざわざ「伝統的保守」って書いてるんですけど

  • あのサンダースの持て余し具合というのを見てると、「断絶」って単に保守とリベラルの話じゃねえよなあってどうしても思ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん