2020-10-29

[] #89-1「わたし超能力者

タオナケ

超能力者なんだけど

何ができるかって?

見た物を壊せるわ

生き物は無理だけど

あと大きいのも無理

それに絶対でもないの

物の一点をジーっと

見つめて5~6秒くらいか

成功すれば粉々なんだけど

まー5回に1回ってところね

調子よければ4回に1回

これでも成長した方よ

昔は10回に1回だったか

危なくないのかって?

無神経な質問だわ

私が何度それを聞かれたかとか

そういう想像力がないのね

裸眼だと発動しないわよ

このダサい眼鏡が目に入らないの?

好きで着けてると思ってるわけ?


他の超能力者

いない訳ないじゃん

学校で習ったでしょ

1000人に1人の割合だって

例えば近所のスーパーとか

あそこの店員

マスクで顔わかりにくいけど

あいつも超能力者なのよ

私と違って物は壊せないんだけど

アポートっていうの?

物体位置を入れ替えるの

あそこで買い物するとさ

いらないもの買ってしまわない?

おにぎりの具が昆布のやつとか

そこまで好きじゃないのにね

あいつの仕業なのよ

他のおにぎりと入れ替えてるの

次 ≫
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん