2020-10-26

幡野氏の謝罪文に感じる違和感

https://cakes.mu/posts/32108

幡野さん、あなた謝っているけど、何が問題だったのか理解できてないですよね?おわりの二段落あなた本心が透けて見えるよ。相談者の方は誰に傷つけられたんですか?あなたですよね?そのあなたがまた話聞くよみたいなこと言っちゃうの、舐めてんのかっておもうよね。

それとね、本気でお金わたすつもりあるなら、連絡を待つんじゃなくて自分から口座番号教えてくださいって頼んで振り込むべきだとおもうよ。この相談者さんが援助してくださいって頼まないの分かってて言ってるよね。しかも読者に見える形で伝えてるの。こういうのを偽善っていうんだとおもいます。傷つけた上にこんなこと言うんだからたちが悪い。読者は見抜くからね。

あなた謝罪パフォーマンスお父さんだよ。まだこの相談者さんに何かをあげられる立場にいると思っている。恩返しとか綺麗な言葉使ってるのは自分のしたことを認められてないからだよね?

あなたがするべきなのは恩返しじゃなくて贖罪です。晩節を汚したまま終わらないようにね。頑張ってください。

  • それを踏まえて読み返してみても、ぼくの回答は全く的外れと反省しました。そしてDVについて無知であるにもかかわらず、回答をしたことを申し訳なく感じています。みきさんとメッセ...

  • 相談者の方の希望は三つ。 自分に置き換えて傷ついている人たちもいると思うから新たな回答を書いてほしい。 はじめの相談文の消去至った経緯を明らかにしてほしい。 これ以上傷つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん