2020-10-14

新幹線スゲー

いまホームいてさ、目の前を新幹線が通過してったんだけど、チョー速いなさすがに!

これまで貨物列車みて感動してたんだけど速さのレベルちょっと違う感じしたわ

腹にくるものがある

千里川土手でヒコーキみたときとわりと近い感覚だったかもしれない

デッカイ金属の塊がアホみたいな速さで眼前を通っていく時に感じるアレ

メートル隔てたところに確実な死があるのにビビってんのかな

でもそんなに後ろ向きの感情ではない気もする

エネルギーへの讃頌かもしれん

ファンタジーによく出てくる「エネルギーの奔流」とか「マナストリーム」みたいなのって結構新幹線に近いかもしれないな

新幹線が始終通り過ぎ続けてる場所あったらそりゃすごいエネルギー感じるし生き物も狂うわ

とか言ってたらもう一本きた

ヤベーよこれ ヤバすぎる

つかこれ怖いな普通に

新幹線が生き物だったらメチャクチャ怖いと思う 時速200キロ超で走り回るクソでかい鋼の蛇

人類が創り出した怪物なんだよな

  • は?カスピ海の怪物とかのほうがスゲーし?

    • いねーじゃんカスピ海の怪物! いるかあ? 連れてきてごらんなさいよ! できないんでしょう?あなたはザコだからねえ

      • 新幹線ってウケ狙いすぎだよね。子供だって新幹線よりジャンボジェットのほうが強いことくらい知ってるはずだし意図が読めなくて怖い。

  • やたら四角断面で長い700系以降を見るたびに、『世界一の白物家電』というキャッチフレーズが頭に浮かぶ、なかなか壊れない(ほとんど事故起こさない)し、横倒しにした冷蔵庫そっ...

  • 龍とかリヴァイアサンが蘇って日本を襲いに来ても 東海道新幹線みたらビビって逃げるよな。

    • 無言ブクマしておいて後出しでトップブコメに寄せてくる人なんなんだ。

  • でも、内側から車窓として見ると怖くないのが不思議の不思議。

  • 電車はあまり幼い子供に見せないほうが良い パワーに魅了されてオタクになってしまうから

    • まじ?子どもが見たがるからってことで、、、、、思えば伝い歩きしかできないのに、駅まで歩いて、フェンスにつかまり立ちしてずっと電車眺めてる息子かわいかった

  • 否定はしない。 自宅の近くに新幹線がトップスピードで出てくるトンネルがあるんだが、すげーよ? エネルギーの塊だよ。

  • リニア見たらどうなってしまうんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん