2020-10-06

なぜチュートリアルしか出てこないのか

俺はそのライブラリの詳しい使い方を知りたいのだが

なぜネット検索するとQiitaのあっさいあっさいチュートリアルしか出てこないのだろうか

Githubスターが数千個のライブラリでも公式ドキュメントが充実していない場合も多く

手っ取り早く情報が欲しい場合は当然検索するのだが

ヒットするのはチュートリアルはいこれで動きますってQiitaうんこばかり

英語検索しろって?

まあそれはそうだろうけど

英語のほうが見つかる可能性は高いもの

英語で見つけるのは大変だ

片っ端からGoogle翻訳突っ込んでるから

まあ何にせよあんまりいい情報はない

結局の所自分ソースを読むしかないのだ

目的情報ソースの中にしかない

そうして得たこのクソライブラリはまるで役に立たないという情報

俺がQiitaに上げるわけでもないから世の中というものはそういうものなんだろう

  • 役に立たない=誰も使ってない=ドキュメントが整備されない なのでドキュメントが整備されたライブラリだけ使えばいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん