2020-09-22

左翼ってなんなの?

天皇陛下万歳皇国日本!美しい桜の国・サムライソウル南京大虐殺はなかった!

つってるのが右翼なのはまあわかるんだが、じゃあ左翼はなんなのかっていうとイマイチからない

アベやめろ系の言説はわりと左翼扱いされてたと思うんだけど、たとえばホントにアベが辞めて共産党政権取ったりした場合左翼ってどうなるんだ?

逆に政権側が左翼反政権側が右翼みたいなことになるのか?でもそれってなんかヘンな気もする…

民主党時代とかどうだったんだ?べつに民主党支持者=左翼って構図でもなかったのか?

というか、右翼が概ね「日本を褒めたい・日本の悪いところは見ずいいところを見たい」っていう行動原理なのはわかるんだけど、左翼の行動原理というか目的というか、そういうのがイマイチわからん感じはある

俺の言語能力だと「国に拘らず公正な社会を求めているだけ」みたいな要約しかできないけど、これ完全に俺の左翼宣言なんだよな

俺は左翼なのか?

いやまあ右か左かで言ったら左だとは思うんだけども、しか左翼っていうほどホネはないと思うんだよな 鬱で寝てたら投票行けんかったし

あのホネのある人たち、政権関係者ちょっとビックリするくらい口汚く罵ってる皆さんこそが左翼なのか?彼らはどういうビジョンで動いてるんだ?何が目的でどうなったら嬉しいんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん