2020-09-17

そりゃ誰だってやりたくないよ、政治家なんて

若いまともな政治家がいない?当たり前だ!

ドブ板さらって、有権者にペコペコ頭下げて回って、

意に沿わないことでも派閥の長のいうこと聞いて

地獄のようなつまらない仕事をずーっと続けて

権力得られるのは60過ぎか70だよ

若者が憧れるモデルケースなんて誰もいないじゃん

親に政治家になれと言われた以外の要因で政治家を目指す若者像が全くイメージできない

誰もやりたくない仕事なのに、文句言うならお前がやれという話だ

その点、地方首長はまだ夢があるよね

下積みや人脈なくても知名度や実績次第でなれる可能性がある

橋下の果たした役割は大きかったと思う

今後、40代地方首長から国政に出て政権中枢に入る

モデルケースは作っていかなければならないだろう

  • 中央に比べれば夢はあるが官僚上がりを蹴飛ばす程度の知名度は必要なわけだからなあ やっぱライン高いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん