2020-09-06

婚活終わったので要らないものを脳からアウトプットして捨てる

40になってから相談所に入ったが、まずカウンセラー付きのコース選択を断られた

そして女の40過ぎから婚活いかに厳しいかということを説明された

検索で年齢の足切りをされること、相談所は機会提供商売であって結婚できるかは関係ない、といった契約書類説明された

カウンセラー半年から1年で定期的に変わった

カウンセラー女性40代婚活者は切羽詰まっていて担当者に詰め寄ってくるタイプも多いと言った

44も半ば・もはや結婚も諦めつつあった頃に夫と会い、結婚退会したが、その時のカウンセラーは言った

40でも50でも皆さん結婚されて退会されていきますよ、増田さんに限らず…

入る時に言われた事と何か食い違うな、と思った

お世話になったとは思うが、なんだろうあまりいい思い出はない

  • こないだ電車の広告で中高年の婚活ってあったよ。 50~70だって。びっくりしたわー。 増田さんこういう処だったらもうモテモテじゃないん?

  • なんか嫌な相談所だね 避けたいから名前を知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん