2020-08-31

カニカニっていうジェスチャー

調べたら“エアクォート”っていうらしい。

映画とかで俳優がやってるの見るとなんかかわいいな〜と思ってしまう。

ちょっとおどけたい時に使いたくなっちゃう感じ。

実際は、名前の通り何かの引用をする時に使う動きで、しかも“言葉通りの意味とは違うよ”っていう皮肉を込めるときに使うらしいから、全然かわいい意味じゃないんだけど。

本来意味で使いこなせる気がしないから、人前では出来ない。でも真似したい。かわいいカニカニ

誰かかわいい動きとして流行らせてくれないかな〜〜。

Vtuberとかがやってくれたらきっと流行るに違いないのでよろしくお願いしたいです。

  • 日本人ならカギカッコだろ。指でL字型作ってポーズを決めろ。

  • Vtuberとかがやってくれたらきっと流行るに違いない はやらんと思う。。

  • カニはそんな動きしない あんまり馬鹿にしてるとカニにチクるぞ

  • 昔アリーマイラブでジェスチャーまじりで話してる人に対してバカに見えるからやめろってセリフがあって(うろ覚え) 知識としては知ってるけどカニカニとかやることはないなとその...

  • 指の動きはカニじゃない。折り曲げてる。

  • Vtuber界の蟹女と言えばウェザーロイドAiriだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん