2020-08-29

今こそ聞きたい、なんで石破さんがいいの?

からずっと思ってたんだけど、「次の総理」みたいなのであの人が1位な理由がなんなのか、謎で仕方がない

なんで支持されているのかわからないのは小泉さんちの次男坊もそうだけど、あっちはまあ顔がいいとか若いとか、「なんだかよくわからないけど今あるものをなんとなく変えてくれるんじゃないか」みたいな漠然とした期待感とか、推す人がいる理由は一応思いつく

しかし石破さんのどこがよくて、いったい何に期待しているのか全然からない

ネットでよく見かけるアンチ・アベな人いわく、「アベは消費税を上げた悪人憲法を変えて戦争をしたいんだ!!」……ということらしいが、それで言ったら石破さんも消費税はさっさと上げろという立場だったし、9条に対する考え方にしたって相容れない人が多いはずなのに

思えばあの小池フィーバーの時にも同じような感想を抱いた

とにかくアベの足を引っ張ってくれるなら誰でもよく、そいつの人柄や政策もどうでもよく、そしてあの時みたいに冷めるのは一瞬なんじゃないか

そういうしょうもない流れというのを感じずにはいられない

小池さんの公約は結局絵に描いた餅でしかなかったが、しかし餅の絵は一応きちんと描いた

あの人がどういう絵を描くのか、みんな見てすらいないんじゃないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん