2020-08-08

a235

https://b.hatena.ne.jp/entry/339537006/comment/a235

日本人職人気質で細部にこだわり大局的に見ることを憎んですらいる(「主語が大きい」という非難がまさにそれ)。江戸時代から変わらない民族性なので解決も無理。それに合わせた生き方を見つけるしかない。

a235 2017/06/05 07:02

https://b.hatena.ne.jp/entry/217505005/comment/a235

この方の主張は「自分作品猥褻ではないので規制されるべきではない」(i.e.猥褻作品規制されてしかるべきである)。ご自身自分表現規制であることを理解しておられないようですが。

a235 2014/08/14 01:19

https://b.hatena.ne.jp/entry/345855517/comment/a235

フェミニズム(女権主義)はマスキュリズム(男権主義)の裏返しであり男女同権の対極にある思想だってことはもっと周知されるべき。

a235 2017/10/07 20:55

https://b.hatena.ne.jp/entry/4664305338037159521/comment/a235

正直この手の語呂合わせって記憶容量を余分に使ってるだけで、年号にしてもなんにしても語呂合わせを介さず直接暗記した方がよっぽど楽なんじゃないのって思ってる。

a235 2019/02/09 22:13

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん