2020-08-07

プロメアオチグロかった

ネタバレ注意



見に行った時点でめっちゃめちゃ流行ってたから期待してたんだけど、

まあ面白かったけど、オチ怖くなかった?

結局同じ人種同士で争っていたんですね、馬鹿馬鹿しい争いでしたね、おしまい、ってこと?

いや迫害のものが悪いだろうっていうフォロー最後までなかった。


クレイ原動力同族嫌悪なのも、えええええぇぇぇえって感じ。

嘘でも崇高な目的を語ってくれればこっちは泣くし、

心底から邪悪なのであれば、ぶっ潰せ!って気分になるでしょ。

同族嫌悪あんなことやらかしたなんて、ぜんぜんカッコよくも邪悪でもない、ただただ愚かで見ていられない。

クレイがやっつけられるのは、お前の論理でお前が殺されるのだ、ブーメランだ、じゃなくて、やってることが迫害からじゃないのか。同族嫌悪って設定にしたせいでこのへんがふわっふわになってた。


で、このオチ意味不明な感じが、神話とか民話みたいなんだよな。

今はそう思うことにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん