2020-07-31

VTuber配信を見るのが辛い

グループのN.Aの放送見てほっこりした。

あの人の笑い声はほっこりするんだ。

他のVをみようとしてTwitter見に行ったら

S.Mは長期休養、O.Mは休止。

アンチなのかなんなのか知らないけどO.Mが写真付きで叩かれまくる状況。

別に色々クリアにして復帰するのは全然待てるつもりだった。

だけど、周りの雰囲気が痛々しくて見てられないんだ。

全くの他人事だけど、支持している人が矢面に立たされるとこっちまで辛くなる。

見ているこっちまで辛くなって、某グループどころかVtuber配信を見たくなくなってしまう。

バッシングする人も、Vに対して造形が浅いゴシップ好きが声高らかに話始める。

野次馬が集まってやいのやいの言ってる用な状況。

人が集まるから似たようなニュースを色々なサイトで取り上げる。

これが好きな人ファン同士のグループに属しているのはどうかしてるって風潮になる。

好きなこと自体は悪いことじゃないのに。

好きなコンテンツが潰されるってこんな感じなんだろうな。

…って言うと、どうせ「擁護必死」って言うんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん