2020-07-24

コロナなんとかならんのか…

海の綺麗な田舎町に遊びに行ってきました。

海水浴場が閑散としているため、道は空いてるし快適なのではありますが、土地の人の話を聞いてかなり悲しくなりました。

地元の人はたくさんお金を落としてくれるわけじゃないから、旅行する人を歓迎したい。でもコロナにかかって地元社会の中で爪弾きにされるのが怖い」

道の駅アイス売ってたおじいさん。食堂のおばさん。スナックママさんが異口同音に話しています

一様に浮かない表情でいるのでとてもいたたまれない気持ちになってしまます…。

医療崩壊を起こさせない。コミュニティを守ることも大切。けれど、コロナ禍は長期戦です。

観光宿泊飲食に携わる人たちは、座して死を待つしかないのでしょうか。

感染しなくてもなんらかの形でコロナに殺されてしまう人はたくさんいることを強く感じました。

そういう人々もハッピーになれる、解決のための切り札はないものですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん