2020-07-20

若年アル中展望

アル中外来治療もあるが、結局底つきして入院する流れがメジャーだと思う。私もきっと、抗酒剤を出されたところで、薬を飲まず酒を飲み続けるに違いない。

アル中に起因する家庭の問題を、大人になった今更持ち出してもどうしようもない。問題は「どうすれば自分アル中を治して社会復帰できるか」だ。

酒を全く飲まない生活なんて正直想像できないがアル中治療断酒しか道がない。やるしかない。ただ気にかかるのは家族精神負担がかかることだ。どうにか入院費だけでも世話にはならないようにしなくてはならない。

新卒入社したのにアル中休職なんてあんまりだ。転職してもアル中というハンデを抱えている以上好条件の職場に勤めることはできないだろう。アル中継続しようが入院しようが展望は暗い。

  • アル中になるやつが一人で治せるわけねーぞ 会社家病院相談できるところに相談して計画立てろ

  • AAに参加してトロフィー集めようね

  • 若いのに休職するレベルのアル中ってどんなん? 手の震えが止まらないとか、仕事中もこっそり飲んじゃうとかそういう感じ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん