2020-06-27

COVID-19検査陽性率

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/

久々に東京都サイトみてたんだけど

やっぱり3月下旬から4月にかけては危機的状況だったし

ロックダウン緊急事態宣言)はまじで有効なんだと実感する

最近トレンドだとじわじわ検査陽性率が上がってるように見えるのが不気味なところ

一番低かったのが5月中旬1%を切ってたんだけど、ここ1,2週間は2%に近づいている

まあ相談件数は増えてないし、この状況で相談をためらう人がいるとも思えないか

クラスター感染で無症状の人が検出されてるんだろう

はてブだと「さっさと東京アラートしろよ!早く!早く!!」って意見も根強いけど

何度も出したり引っ込めたりを繰り返すと結局効果がなくなる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん