2020-06-20

PayPayを使うべきたったつの理由

PayPayなどのQRコード決済は、サービスの利用体験の質ではSuicaPasmoクレカなどよりも

面倒だ。実際、わたし日常で使い始めたのは2020年になってからだ。

PayPayにはSuicaクレカにはない、お金管理するうえでとても良いポイントがある。

それは、「銀行口座からオートチャージできる」こと。

オートチャージタイミングで即銀行口座から引き落とされるので

クレカPasmoオートチャージのように引き落としが翌月以降になることはない。

これは、当月のお金の流れを把握するのにとーーーーーっても便利だ。

ほぼ銀行口座の残高=財布の使えるお金となるのでとても分かりやすい。

クレカみたいに後払いだとその感覚が薄くなるので、管理やすくなる。

お金管理が下手なひとや面倒なひとはPayPayに決済を一本化すると

最終的に銀行口座残高を監視していればいいのでおすすめする。

PayPayのアプリで利用したお店や金額もだいたいわかるので

お金の使途把握にも便利。

便宜的にPayPayと書いたけどLinePayとかでも銀行口座連携できたはず。

あと、銀行系のPayサービスとかでもできるかもしれないけど面倒で調べてないか

誰かおしえて。

ということで、ポイント付与率は改悪されて銀行チャージ以外メリット感じないけど

みんなPayPayつかおう。

  • そういう思想ならデビットカードの方がいいんじゃ? しらんけど

  • その目的ならデビットカードでいいんじゃないの。 損得で言えば利息なしなら支払いは遅らせれば遅らせるほど有利だからクレカの方がいいけど。

    • デビッドカードは昔から使えないところが多いから。。 使える店か確認するのもかなり面倒だ。 最近Visaデビッドが年会費無料にしてきたけど、利用が減って焦ってるんだろう。 支払い...

      • ×デビッド -> devid: 人名 ○デビット -> debit: 負債、借金、借方

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん